MyChubuな日々

2009年10月31日

国際交流ハロウィンイベント in モリコロパーク

kikkoro.jpg
モリコロパーク(愛知万博跡)で開催された「交際交流ハロウィンイベント」に行ってきました。
仮装コンテストやダンスコンテスト、海外の民族音楽や民族舞踊などさまざまな企画でイベントは大盛況で、とても盛り上がりました。
懐かしのパビリオンアテンダントの人がいたり、モリコロがいたり、上海万博のキャラクター「海宝(ハイバオ)」くんがいたり結構楽しめました。
一般参加所もかなり多くの人たちがハロウィンの仮装をして参加してました。日本にもハロウィンが根付いたという感じがします。
でも、一番は主催者「万博村の会」のへーほーさんですかね。彼女のブログを見てください。
エンディングで行った全員参加の「マイム・マイム」は圧巻でした。
映像は、開始直前の大ナゴヤ大学の皆さんです。
posted by MyChubu at 21:58| Comment(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

危険な青空ミーティング

とある公園でミーティングです。
すごしやすい季節になったので、外で話をするのも気持ちがいいです。
ちょっと違う環境で考えることで新しい発見やアイデアが浮かぶこともありますね。
ただ、少年たちが野球をやり始めたのがちょっと怖かったです。ライナー性のファールボールがビュンビュン飛んできます。
「ボクたち。もうちょっと考えてやろうよ〜」と心の中で思いながら、彼らの遊ぶ時間に公園にいるほうも悪いので、早々に立ち去りました。
posted by MyChubu at 23:50| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

R-proさんとOffice TAKAGIさん

今日は朝から大須へ
大須観音
R-proの岡本ナオトさんとOffice TAKAGIのゆきちゃんと打ち合わせです。
テーマは情報商材。
ナオトさんの仕組みにゆきちゃんの商品を乗せてみようということで、なかなか充実した時間でした。
今後の展開が楽しみです。
帰りに大須観音へいって成功をお祈りしてきました。
posted by MyChubu at 14:06| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

