MyChubuな日々

2009年12月31日

除夜の鐘

今年も大学時代の後輩のおうちに除夜の鐘を突きに来ています。
P1000357.jpg
日本には大寒波が押し寄せていて、名古屋でも雪が降っているようですが、同じ愛知県内でも、三河のほうは全く降る気配はありません。

彼女もお坊さんになってはや10年。読経も立派なものです。
しかも一児の母としても頑張っています。
P1000355.jpg

2010年の幸福を祈願して、鐘を突かせていただきました。
ありがとうございました。
ラベル:大みそか 2009
posted by MyChubu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

初日の出ネット中継下見

新年最初のチャレンジとして、初日の出をU Streamで中継してみようと思い、ロケハンへ。
行った先は、旧三河湾スカイラインにある桑谷山荘の展望台です。
P1000345.jpg
P1000349.jpg

桑谷山荘の駐車場から徒歩15分ぐらいでしょうか。急こう配の坂道を登りきると眼下に蒲郡の市街地が一望できる展望台があります。
P1000344.jpg



ロケーションは問題ないのですが、回線が使えるかどうか・・・
Wimaxとイーモバイルでテストしてみることに。

結果はイーモバイルは上りで300KBぐらいでした。荒い動画なら送信可能か。
UQ Wimaxは、電波を捕まえたと思ったらすぐ切れてしまい使えないかも。
今回はイーモバでチャレンジしてみます。

Webカメラでのテスト中継はこんな感じです。


本当は、旧三河湾スカイラインの途中の駐車場からの中継を考えていたんですが、無料化されたときに閉鎖になったようです。封鎖されていました・・・
P1000352.jpg

後は当日の天気。
大寒波が来るらしいので防寒設備だけはしないと。
もし中継ができなくても、撮影だけはしたいと思います。

大きな地図で見る
posted by MyChubu at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

天竺会忘年会

忘年会も大詰めです。
今日は、天竺会の小忘年会。集まったメンバーは+d&cの上田さん、営業コンサルの高木さん、薬膳ボヌゥールパのサリィさん、そして私の4名。

このメンバーに大ナゴヤ大学のシンヤス学長ミントの堀場さんで天竺会です。
今年1年、いろいろなことを話して助けられながら実践してきました。
本当に心の支えになってくれるメンバーです。
今年もありがとうございました。来年もよろしく。
ラベル:あい創会
posted by MyChubu at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

