MyChubuな日々

2010年02月27日

あい創会 +d&c上田さんのブランディングプチセミナー

昨日はあい創会でした。
今回は「小さな事業のブランド・プチ講座 〜あなたの事業は何色ですか?〜」と題して、+d&cの上田さんに講師をしていただきました。
DSC00517.JPG

上田さんはブランディング構築のプロ。
本格的なセミナなーだと丸1日では足りないくらいなのですが、無理を言ってあい創会向けに2時間に圧縮した講座にしていただきました。
DSC00512.JPG

最初に、名刺交換を例にとって「ブランドとはなんぞや」ということを考えました。
名刺を渡して30秒で自分の事業を相手に伝える。
これがなかなか難しい・・・
DSC00514.JPG

その説明を聞いて、わかりやすかったとか、印象はどうだったかなどをシートに書き込みます。
DSC00516.JPG

その後、自分の事業、自分のブランドとは何かということを見直す作業に入り、グループでシェアしました。
DSC00518.JPG



当然のように今回もUstreamによる生中継も行いました。

URL http://www.ustream.tv/recorded/5017766

次回は3月19日の予定。
ネット上のフリーで使える情報配信ツールについてのセミナーの予定です。
posted by MyChubu at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

眠れない夜は誰のせい!?

ここ数日、困っています。

夜、眠れないんです。
おかげで、昼間はボーっとしてしまう。



完全な不眠症の症状・・・
恋の悩み・・・
人生の行き詰まり・・・


ではなくて、こいつのせいだ!
DSC00505.JPG

事務所兼自宅の前は、幹線道路なのである程度の騒音は仕方ないです。
でも、道路工事の騒音はハンパない。
昼間なら、まだ我慢しよう。

しかし、夜更けから明け方までの工事は勘弁してくださいよ。


あと数日は続きそうです・・・。
posted by MyChubu at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ナゴリン ファイナル

15年以上ぶりにスケートをしました。
場所は名古屋栄のど真ん中。
矢場公園に期間限定でオープンしていた「ナゴリン」
DSC00500.JPG

今日はその最終日ということで、19:00から無料開放。
フィナーレのセレモニーには、河村市長も登場しました。
DSC00494.JPG

大ナゴヤ大学学長の華麗な滑りをどうぞ(笑)

ナゴヤ人でも浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃんのようにはいかないようです。
わたしも何回もこけた。

他にも大ナゴヤ大学関係者もたくさんいました。
DSC00504.JPG

それにしても、日ごろの運動不足を痛感。
すぐに足腰が悲鳴を上げました。なんとも情けない・・・。
体力づくりは必要ですね。

ナゴリン(矢場公園)

大きな地図で見る
posted by MyChubu at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

