MyChubuな日々

2010年03月30日

果てしない映画への愛

大ナゴヤ大学の授業の撮影で名古屋駅前の映画館「ピカデリー」に行きました。
DSC00603.JPG

昭和の香りがする老舗の映画館ですが、残念ながら今月一杯で閉館してしまうそうです。
ロビーには、ピカデリーの歴史がつづられたパネルや、手書き看板が飾られていました。
DSC00601.JPG

映写機も懐かしさが漂います。
DSC00627.JPG



今回の先生は、シネマスコーレの坪井さんとピカデリー支配人の森さん。大変楽しいお話でした。
DSC00620.JPG

200名以上の方が参加して下さり、大いに盛り上がりました。
DSC00624.JPG

著作権の関係などで、残念ながらUstreamでの中継はできませんでしたが、31日まで閉館大感謝祭を行っています。
懐かしい映画を500円でお楽しみいただけます。
閉館大感謝祭
http://www.nnk-cinema.co.jp/topics/info1003-heikan.html


posted by MyChubu at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

さくら咲く

立ち寄った喫茶店にて、さくらのロールケーキ。
image-20100386193217.png

季節限定といわれると弱いですね。
味はチェリー風味。

本物のさくらは、ちょっと早いですが、おしい春をいただきました。
でも「チェリーはサクラの花の後だから」などとと考え始めると、果たして季節に合っているのかよくわかりません。



iPhoneのseesaaブログアプリから投稿してみました。
posted by MyChubu at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

薬膳超大作

創業仲間で、薬膳の資格講座を開催しているボヌゥールパのサリィさんDVDが完成です。
DSC00593.JPG

全25巻、約50時間にも及ぶセミナーの内容を収録してあります。
このDVDは、生徒さんの補講用で一般には販売されませんが、彼女の熱意と一生懸命さが詰まった物となりました。

薬膳資格講座は今年は第2期として、さらに充実した講座になる予定!
今後の展開が楽しみですね。
薬膳や健康について学びたい方、さらに極めたい方はぜひ一度、ホームページを覗いてみてください。

■第2期 薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員 資格養成講座
http://www.br-yakuzen.com/school.php



ネットメディアワークス・MyChubuでは、セミナーなどのDVD制作を承っております。
また、ネットでのライブ配信も可能です。
ホームページからお問い合せ下さい。
http://mychubu.jp/company/contact-us.html
posted by MyChubu at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

