MyChubuな日々: AiSTREAM(アイストリーム)

2010年05月19日

AiSTREAM(アイストリーム)

あいち産業振興機構の「創業プラザあいち」からUSTREAMの生中継をやってみました。
DSC01055_R.JPG

ダダモレ状態で準備中の神田さん
DSC01054_R.JPG

今後、週1回程度、定期的に配信できたらと思います。
それにあたって、番組名も決まりました!!

命名
「AiSTREAM」アイストリーム
URL http://www.ustream.tv/channel/aisoukai

あい創会のUSTREAMということですが、とてもおいしそうな名前になりました。

本日参加いただいたのは、
イメージコンサルタントオフィスGrace 伊藤純子さん
店舗ケーカク 成瀬いつ子さん
ロゴデザインSubphy 神田敦太さん
そして、ネットメディアワークスの竹市の4名

Twitterやチャット画面には、数少ないコアな視聴者からの質問や感想やツッコミをいただき、ワイワイと1時間半ほど放送しました。
リアルタイムでコメントに回答できるのは、新しい感覚です。
個人レベルで、比較的簡単な機材でここまでできるのはすごいです。

ネット上に録画するのを忘れてしまい、ビデオで撮影したものを再放送しましたが、録音にノイズが入ってしまい、聞きづらいです。
本放送では、クリアな音声で配信することができました。
このあたりも次回の課題です。

USTREAM


次回は、5月25日 18:40から、あい創会の定例会を生放送。
そして、5月26日 16:00から、創業プラザから生放送。

是非ご覧ください!!

このようなローカルな配信がどんどん増えると良いと思います。
ネットメディアワークスでは、このUSTREAMの基礎講座を開催します。
インターネット動画配信(USTREAM)セミナー
日時:5月27日 18:30〜 または 6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!

5月20日までTwit割引実施中です。
posted by MyChubu at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。