MyChubuな日々: USTREAMセミナーやりました!

2010年05月29日

USTREAMセミナーやりました!

久々の更新です。
5月27日に「USTREAMの配信セミナー【基礎編】」を行いました。
IMG_0151.JPG

このセミナーをUSTREAMでも配信!




30人ほどが見ていてくれたようです。

来場してくださった人をメインに、たまにTwitterでコメントしていただいた人をフォローしながら、セミナーをすすめていきました。

目の前の人以外にも見てる人がいて、その人たちがいろいろコメントしてくれたり、実況中継してくれたり、ツッコミを入れてくれたり、私にとっても新しい感覚のセミナーでした。

もちろん、会場に来ていただいてナマで受けていただくのが一番なのですが、会場に来られない人や様子見の人をフォローするものとしてUSTREAMの可能性を感じました。

もっと面白かったのは懇親会のライブ中継。
アーカイブはしませんでしたが、奇特にもご覧いただいた方がいたようで、まるで一緒に飲んでいるかのようにTwitterでツッコミをしてくれます。
そのツッコミに対して、懇親会での話題も広がる。
飲み会USTREAMもアリですね。

USTREAM配信してうれしかったことがありました。
なんと、セミナーや懇親会の中継を見て、6月5日に開催するセミナーに申し込んでいただいた方が出てきたのです!
これはもうテンション上がりまくりです!!

有料のセミナーを無料で配信するのには賛否両論あると思いますが、セミナーの中継自体が集客ツールになりえることを実感。

そんな可能性を秘めたUSTREAM基礎セミナーをもう1回開催します。
インターネット動画配信(USTREAM)セミナー
日時:6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!


posted by MyChubu at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151458844

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。