MyChubuな日々: かっぱTV 第1回放送

2010年06月02日

かっぱTV 第1回放送

大須のカフェバー「GROK」さんからかっぱTVの第1回放送をやりました。
DSC01086_R.JPG

今回の出演はカッパ社長とかっぱ専務ということで、かっぱTVで何をしていくのかということを飲みながらダラダラ話しました。

USTREAM


今回、会場を提供していただいたのは、大須のカフェバー「GROK」さん。
落ち着いた店内でいい感じお店です。
オススメの牛スジ煮込みカレーは絶品です!

配信機材はお手軽な感じ。
DSC01087_R.JPG

ビデオカメラ2台とWEBカメラをPCに接続して、USTREAM Producer Proで配信。
USTREAM Producer Proは複数のカメラを切り替えられるので、本格的な放送が手軽に楽しめます。
マイクはミキサーに2本繋いで、ミキサーからPCのマイク端子に接続。
ミキサーを使うと、マイクだけでなく、ジングルや音楽なども手元の機材から鳴らすこともできます。

Producerには、BGMを再生する機能もあるので、わざわざCDやiPod、サンプラーなどを繋がなくていいのですが、手元で操作できる機材があれば便利ですね。

今後もUSTREAM配信をいろいろやっていきたいと思います。


ネットメディアワークスでは自分で生放送をやってみたい人のために、USTREM基礎講座をやります!
インターネット動画配信(USTREAM)セミナー
日時:6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!

■かっぱTV
http://www.ustream.tv/channel/cappatv/
http://cappa.tv/ (準備中)

■カフェバー「GROK」
名古屋市中区橘1-6-13 052-332-2331
http://www.grok-life.com

大きな地図で見る
posted by MyChubu at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっぱ??と思ってみてみたら…
おもしろいじゃないですか!!
このぐだぐだ感が(笑)
そして、あのかぶり物!私もかぶりたいですっ
今後、期待していますっ
Posted by okabon at 2010年06月02日 23:09
出演者大募集中です。
オカボン、出てみる?
Posted by MYChubu at 2010年06月03日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151888067

この記事へのトラックバック
×

