MyChubuな日々: 民主党代表選のUSTREAM中継

2010年06月04日

民主党代表選のUSTREAM中継

民主党の代表選がUSTREAMで中継されていました。
11:30ごろから見始めたのですが、その時すでにビュアー数が12,000人を超えていました。
minshu.jpg

途中で視聴者数表示が消えてしまったために、確かではないのですが、最終的に36,000人を超えたようです。
さすがに関心が高い。
Twitterのタイムラインもものすごいスピードで流れていました。

USTREAMのようなサービスを使って、今までクローズドだったものがオープンになっていくのはいいことだと思います。
特に選挙や議会など政治関係の透明化には貢献できる。
今後もやってほしいと思いました。



政治だけでなく、中小企業にとってもUSTREAMなどを使った生中継は、強力な営業ツールになると思います。

例えば商品やサービスの説明をUSTREAMで中継してみる。
USTREAMのチャンネルURLと開始時間を取引先に伝えておけば、出向かなくてもダイレクトに説明できるし、Twitterやチャット機能を使えば、取引先からの質問にもその場でフォローできます。
また、録画機能もあるので、中継した内容がそのまま商品説明コンテンツとして、ホームページやブログに貼ることもできます。
面倒な編集やアップロード作業もないので、誰でも簡単にネットで動画が扱える。

その動画があることで新しい受注につながる可能性もあります。

ネットメディアワークスでは自分で生放送をやってみたい人のために、USTREM基礎講座をやります!
インターネット動画配信(USTREAM)セミナー
日時:6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!
本日中(6/4)まで申し込み受け付けていますよ!
posted by MyChubu at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152128217

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。