MyChubuな日々: 日記

2010年04月23日

もんじゃ焼き木村屋本店

もんじゃ焼きの人気店「木村屋」さんに行ってきました。
おいしいという噂は聞いていたので超楽しみ!!

ちょっと奥まったところにある小さなお店なのでiPhoneのGoogleマップで調べてみると、地図上にお店の名前まで出てきた。
IMG_6807.jpg
かなりの有名店ということでしょうか。

さてさて、肝心のもんじゃ焼きですが、本当においしかったです。
お姉さんの手つきも鮮やか!
DSC00954.JPG



木村屋本店は予約しないとなかなか入れないようです。
事前に予約を!

■もんじゃ焼き 木村屋本店
名古屋市中区栄5-10-2 052-252-0222
posted by MyChubu at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

桜名所探訪 in 岡崎城(夜の部)

打ち合わせが長引き、いい時間になったので、昼間に行った岡崎公園へ夜桜を見に。
DSC00707.JPG

気温も暖かで、夜桜見聞にはいい気候でした。

ライトアップされて、暗闇に浮かびあがる桜は幻想的。
DSC00702.JPG

DSC00710.JPG



川原の屋台街のはずれに何ともレトロな出店。
DSC00712.JPG

こんなお化け屋敷はなかなか見かけなくなりました。
昭和なディテールが最高です。
タグ:岡崎 花見
posted by MyChubu at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桜名所探訪 in 岡崎城(昼の部)

岡崎で打ち合わせがっあったので、そのついでに三河随一の桜の名所「岡崎公園(岡崎城)」に寄ってみました。
DSC00641.JPG
ご覧の通り、満開です!!

この日は曇りでしたが、風もなく穏やかな日でした。
川面に映る桜もきれいです。
DSC00639.JPG

名鉄電車と桜もいい感じ。
DSC00643.JPG

桜越しの岡崎城もなかなか。
DSC00646.JPG

菜の花の黄色と桜の薄いピンクの春を感じます。
DSC00650.JPG

と、ちょっと観光気分で公園内を散策。
良い気分転換になりました。


桜はもう終わってしまいますが、ゴールデンウィーク頃には藤棚が有名です。
是非お越しください!

タグ: 岡崎 花見
posted by MyChubu at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

