MyChubuな日々

2010年05月18日

USTREAMでSB新製品発表

ソフトバンクの新ケータイ発表がUSTREAMで配信されました。
SB-UST.jpg

ソフトバンクのUSTチャンネル

製品情報はソフトバンクのサイトを見ていただくとして、ツイートは4万件を超えた模様。
USTの画面に表示されるタイムラインの流れがはや〜い。
それだけ多くの人がライブ中継を見ながらつぶやきをしていたということです。
一方的な配信だけでなく、Twitterを通してインタラクティブな配信もできるのは面白いです。

UTSERAMとTwitterの可能性を感じる体験でした。


USTとTwitterの活用は、何も大企業だけのものではなく、中小企業でも個人でもだれでもできます。
孫さんによると、USTREAMユーザーは1億1千万人を超えたそうで、この3カ月で3倍になったそうです。
今後もこの勢いは衰えないと思います。

ネットメディアワークスでは、このUSTREAMの基礎講座を開催します。
インターネット動画配信(USTREAM)セミナー
日時:5月27日 18:30〜 または 6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!

5月20日までTwit割引実施中です。
posted by MyChubu at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

SONY NEX-5

ソニーストア名古屋に行ってきました。
目的は6月に発売の一眼レフカメラ「NEX-5」「NEX-3」の先行展示。
NEX-5K_B.jpg

同様のカメラはPanasonicやオリンパスからすでに発売されており、目新しくもないのですが、SONYの場合、この秋に同じレンズマウント機構を装備したデジタルビデオカメラが発売する計画があると聞いたので、ちょっと興味があって、栄に行ったついでに寄ってみました。
sonynewvideo.jpg

NEX-5を手に取った感想は、ボタン類が異常に少ない。
コンパクトデジカメと変わらないくらいです。
普通の一眼レフよりもはるかに小さくて軽い。
ちょうど、一眼レフとコンパクトデジカメの中間的なカメラという印象です。
上位機種のNEX-5はAVCHDでフルHDも撮影可能。
カメラのレンズが使えるのは、なかなかいいです。普通のビデオカメラでは難しい表現、たとえば、背景をぼかすとかいうようなことができる。レンズ交換できることで、映像の可能性はさらにさらに広がりますね。

ただ、秋に同じレンズ機構を備えたビデオカメラが発売されるとなると、棲み分けが微妙かも。
とりあえず、秋の発売が楽しみです。


ソニーストア名古屋

大きな地図で見る

ソニーストアには、モデルチェンジした小型ノートPC「VAIO P」も展示されていました。
このサイズのパソコンであれば、出先でUSTREAMを配信するときに便利かもしれませんね。
バッテリーの持ちやCPUのパワーに不安がありますが、荷物の軽量化にはいいです。

ネットメディアワークスでは、USTREAM配信の代行やアドバイスを行っております。配信をされたいビデオ業者様や結婚式場様、式を挙げるご本人様がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、USTREAMをやってみたい方のために、セミナーを開催いたします。
■ネット動画配信セミナー■
日時:5月27日 18:30〜 または 6/5 14:00〜
会場:ウインクあいち 904号室
詳細・お申込みはMyChubuホームページよりお願いします。

いろいろな可能性は広がるUSTREAM。
この機会に是非どうぞ!
posted by MyChubu at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

入院です。

このブログで大活躍のiPod nano 5Gですが、突然電源が落ちで、起動不能に。
DSC01046-s.JPG

栄にあるApple Storeに持ち込みました。
DSC01047-s.JPG

近くに直営店があるのは便利ですね。


ところが、昨日電源が入らなかったのに、持っていったら普通に電源が入る。操作も普通にできる。
IMG_0115-s.JPG

応対してくれたスタッフも、原因はわからないと。
とりあえず、様子を見るためにApple Storeに預けることにしました。

はやく元気になって戻ってきてね!
ラベル:ipod apple Apple Store
posted by MyChubu at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

